top of page
  • 執筆者の写真主催者 Nao

別府始さんと行く湘南ライド

主催者のMizuki Naoです。

今回は別府始さんをゲストにお迎えしたライドイベントと、トークイベントの様子を続けてお伝えします。

このライドイベントは、ロードレースの実況解説をしている始さんと交流していただくことで、ロードレースに興味を持ってもらおうという目的で実施されました。


ゲストについて

別府始さんは、日本で最も数多くの自転車ロードレースの実況解説を担当しています。

Twitterでは自転車ロードレースをより楽しむための情報配信中。

愛三工業レーシング監督の別府匠、元プロサイクリストの別府史之の兄でもあります。


湘南ライド

神奈川県湘南地域は始さんの故郷。

湘南というと、海をイメージする方も多いかと思いますが、今回は二宮駅からスタートして山方面へ。

兄弟が子どもの頃に走り回った場所のエピソードなどを聞きながら、参加者の走力に合わせてのんびり走りました。


▲短いですが斜度15%の坂にも挑戦!ニコニコの始さん。



▲行きは登り基調。遠くに富士山が見え隠れしています。



▲高台でひとやすみ。



▲富士山は…ギリギリ見えず。残念!



▲まだ寒い時期でしたが、天候に恵まれ、ポカポカの1日でした。



▲休憩のため、アリエッタ・デル・ジェラートさんへ。



▲豊富な種類のジェラートが選べます。



▲休憩の後は、お昼を買いにパン屋さんへ。



▲お昼はブーランジェリーヤマシタさんでパンをテイクアウト。



▲行列のできる人気店です。



▲走力のある人は、始さんと坂のおかわりへ。



▲ゴールの二宮駅にて。



地元を知り尽くしている人ならではのルートを案内していただき、しっかり湘南を堪能することができました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


この後は、3月に行われた始さんがロードレースを解説するトークイベントについてレポートします!

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page